*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
仕事始めはヘロヘロです
190110.jpg



・カキフライ
・人参とツナのサラダ
・卵焼き
・いんげんの煮びたし
・ミートボール
・塩サバ


ついでに9日のお弁当は

190109.jpg



・鶏のからあげ
・キャベツと入り卵のサラダ
・うずら卵とミートボール
・ひじき煮
・ブロッコリーのおしたし


こちら地方は、7日(日)が成人式でした。
元職場の呉服店での着付けのお手伝いは、今年で3年目になります。
朝5時過ぎに出かけて、150名ほどのセット、メイク、着付けを昼1時くらいまでに仕上ます。
はい、お分かりの通り、戦場です。
でも、バタバタとした雰囲気は絶対に出したら駄目で、淡々と一人一人を仕上ていくのです。
で、凛姉は何をするかというと、「裾割り」です。
着慣れない振袖姿での足捌きをよくして差し上げるのです。
ようは、振袖めくって、長じゅばんめくって、下着もめくって、よいしょっとスクワットを1回していただくのです。
案外と、歩きやすくなるんですよ。
それと、2階で着付けしているので、階段を降りるときの袂と、裾の処理の仕方と、歩き方、座り方を教えてあげます。
階段を上がったり降りたり、しゃがんだり立ったり、、、
着付けを終えて、やれやれと休憩していると、午前中に成人式のあった方達が、脱ぎに来られます。
もう、着付けの先生方は帰られているので、脱がすのは専ら、凛姉の役目。
あれ~~、(クルクル)とは行きませんが、シュルシュルと帯をほどいて、ひもを一つ一つ外していくのは快感です。
(エロ親父か!!)

翌日は完璧な腿の筋肉痛と、全身の脱力感で、一日ごろ寝してました。
で、誰かにもらったのか、まるで「ノロ○○」のようなお腹の下しに襲われて、今日やっと復活です。
そんなこんなの仕事始め、、今年も一生懸命頑張りまっす!!


年末ギリギリに注文の入ったネイルチップ。。。
担当の方が、適当でいいですからって…
せめて色味だけでも指定してくれよ。。。


tyumon_6.jpg




rin160_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

指摘魔トトロじゃ~~~
↓の凜姉さんから、 にきっちゃんへのコメントで『今年はもう一匹解体と思ってるんだけど、旦那に猛反対されそうで、言い出せずにいます。』

解体・・・・・ そりゃあダンナ様は猛反対するでしょうなぁ~ グフフ
りんちゃ~ん、解体される前に逃げるのじゃあ~

おっと!凜姉さんが来る前に私も逃げちゃお~
。。。。。ヘ(;^^)ノ




あっ・・・
トトロさんに先越されたー
いや、あたしもね、自分のコメント読み返したもん。「なんか解体するって書いたっけ?」て。
よく考えて、何が起こったのか分かったら、もう、爆笑。「もう一匹解体」て、姐さん、「解体」て・・・
今まで何匹「解体」しはったんですか?
いやー、これ、気に入っちゃった。うちでも「解体」なー。うひゃひゃひゃひゃ。
いや~っ!
そんなに、2人で突っ込まなくても…エ~ン (T_T) 嘘泣き~
え~い、待たんかぃっ!!!

トトロさんの風薬をおちょくった罰かしらん。
なにげに、文章になっているのが恐ろしい。
誤変換大賞に選ばれるかしら。。

りんちゃんはマグロじゃないから解体しません。
キッパリ!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
