*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
お久しぶりぶり
181220.jpg


・かき揚げ(水菜・玉ねぎ・えび)
・まん葉のたいたん
・卵焼き
・ごぼうと牛肉のたいたん
・ささ身のしそ梅巻き
・ウインナー


お久しぶりです。
なんとなく体調が悪いにまかせて、
だらだらと必要最低限のことだけをして
自堕落に生きておりました。
1ヵ月前に引いた風邪の名残の咳はまだ続いてますし、
なんとなくお腹の調子も悪かったりはしますが、
またぼちぼち更新いたしますので、
またおつきあいくださいませね。


あまりにも、息を潜めておりましたので
ネタがございません。
先日我が家で行った飲み会の卓などを…

enkai.jpg


このなかのレシピを一つ

たこと大根のサラダ

recip042.jpg


ゆでだこと、千切り大根に塩をしたものと、
茹でオクラの小口切りを
わさび、レモン、マヨネーズであえるだけです。
おいしかったよ!!


rin149_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

よかったぁ~
ずっと更新されていなかったので、
毎日のぞいては心配をしておりました。

お家で飲み会・・・って聞いて、元気なんだ・・・と、
安心しました。
お酒が進みそうな・・
美味しそう~。ガンガンお酒飲んで
元気に行きましょう!
かくいう私も昨晩酒豪の会(パート仲間)の飲み会があり、串焼きやで、飲んだくれ。飲むこそ楽し、ですね。
復調、よかったです。
たあちゃんママさん
こんにちは!お久しぶりです。
今年の風邪には参りました。
とてもしつこいんですよ。
1ヵ月近く経ちますが、まだ咳が治まりません。
でもお正月前に立ち直れてよかったです。
更新していない間も、ご心配いただいて、
とってもうれしいです。
また、ぼちぼちとやって行きますのでよろしくお願いします。
本当にどうもありがとうm(__)m
えるさん
おお!!酒豪の会!
ぜひとも入れて欲しいです。
我が家での飲み会、月に1回くらいはやってるんですよ。
ご飯食べさせるのが好きなんです。(^^ゞ

コトー、今日で終わっちゃうんですね。
残念で残念でたまりません。
来年もシリーズでやって欲しいです。
オペの結果どうなっちゃうんだろう!!
落ち込んでます
凜姉さん、飲み会が出来るほど元気になられて良かったですね♪
ずっと更新がなかったから心配してました。
良かった♪良かった♪

ところで夕べ、Dr.コトーを見るのを忘れちゃったんですよ llllll(-_-;)llllll ショック・・・
テレビ朝日の19:00から『いきなり!黄金伝説』をやっていて、松居一代の開運掃除・・・な~んていうのを見ちゃったモンだから、放送後、何かに取り憑かれたかのように、せっせ、せっせとキッチンを掃除し始めちゃったんです。
おかげでピカピカにはなったんだけど、「はっ!」とコトーに気がついた時は、時すでに遅し・・・
時計を見ると11時10分!慌ててテレビをつけたけど、もう内容も何が何だか分からん状態!

はぁ・・・なんでこんな夜中に掃除なんか始めちゃったんだろう・・・
松居一代に感化されたのがいけなかったのかなぁ・・・(-_-; 
別にさ、松居一代を責めるワケじゃないけどさ!
楽しみにしてたんだよなぁ~Dr.コトー!!
その後・・・
今日お昼頃、実家に住むDr.コトーファンの兄にダメもとで電話をしてみると・・・
ナント、録画してあるとの事!
きゃあ~~~♪兄貴、様、様、ですヮ。
嬉しい~☆
ぶりぶり
やっほうー姐さま。もういいのー?
おぅ、早速酒浴びですか。いいことです。
今頃はもう、怠けのツケが回って来て、ひぃひぃ言いながら年賀状書いたり大掃除したりしてらっさることでしょうねー。うふうふ。りんちゃんにお手伝いしてもらって戦い抜いてくださいねー。
んー、りんちゃんのほっぺ、かわいいのぅ。
ふくふくしたいなー。りんちゃーん・・・
トトロさん
松居一代さんの番組、見た見た!!
本当にきれい好きなんだねぇ、あの方…
うちに来て欲しいくらいです。
あれ見たら、掃除やんないとって思ってしまいます。思うだけ…
トトロさんったら、面白い!!
普通は忘れんよ(笑)
凛姉は、水曜日にコトー始まるから、早く帰んなきゃ、って行って、周りの人に、明日やん!って突っ込まれました。
どっちにしても、見られてよかったね。

トトロしゃんも、心配してくれてありがとう。
凛姉、元気だよ~ん♪
にきちぃ!
にきいっちゃんも、無事黄泉の世界から帰ってこられてよかったです。
一回りちっちゃくなっちゃったんじゃないの?
あれは、ほんとうに大変らしいですね。
よく頑張りました!!
なのに、もうがしんたれてるあなたって、
お掃除も年賀状も、当たってるだけに悔しいわい!
りんちゃんのほっぺにフクフクしてないで、
ちっとは手伝いなはれ!

復活ですね~
かなり酷かったのね~~
咳は長引くもんね、年とるとよけい・・・(爆)

年賀状はまだPCデスクの最上段に印刷してはあるけれど、一筆書いてと置き去りにされ
大掃除はドクターストップのためやりたいけどできない状態(←嘘!実はちょっと嬉しい)

足を引きずってる妻を労わらない旦那に、
ひそやかにブチギレ状態でございますの。
冬休みでお弁当がないから、お嬢に悲惨な思いをさせずによかったかな。(笑)

膝完治の暁には、子供達と美味しいもの食べに行きます♪
たこと大根のサラダも作ってみようっと!
ぷんちゃん
そうなの、、えらい長かったわ…
気持ちがへこんでるときに病気したらいかんですね。立ち上がるのに時間かかりました。
ぷんちゃんも無理したらいかんよ。
今年は手やら、足やら大変だったねぇ。
もう、お掃除はあきらめて、お正月ゆっくりとお大事にね。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
