*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
長引く風邪
風邪がなかなか治らず、体調がいまいちです。
咳のひどい凛姉を見かねて、母が蜂蜜大根を作ってくれました。

hatimitudaikon.jpg



体調が回復し次第、お弁当を再開しますので…
皆様も風邪にはお気をつけ下さいね。


rin146_1.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

咳だけ?熱は?
姉さん~ハチミツ大根ってこの大根は食べるのん?どんな味なんやろぉ~?
この写真は出窓?外が見えるけど
庭付きなん!?すっご~~い!

今日ね、娘のお弁当を作りながら
姉さんの息子さんの事を
思い出しててん~。
高校?専門学校?やったかな~
最後のお弁当って事忘れてたでしょう!
私もいつもどうり普通のお弁当を持たせましたけどね。月日の経つのは、早いわぁ~。
息子ちゃん、風邪のお見舞いに来てくれた?
おぅおぅ
どうりでおとなしいと思ったら、風邪だったのぅ。
りんちゃんにうつさないでね、姐さん。
大根ねー、聞いたことある。咽が痛いときにいいんだってね。にきちはめんどくさいのでいつも蜂蜜のびんを抱えて直舐めしてます。ぷぅさんです。
おだいじにねー。
体調を・・・
崩されてみえましたか・・・大丈夫ですか?
風邪も流行ってるし、くれぐれもお大事にしてくださいませ。
お母様の温かい心のこもった蜂蜜大根・・・
けめちゃん同様、どんな味がするのか興味津々です。
レシピなんかあったら、教えて欲しいです~。m(_ _)m
もちろん、完全回復なさってからでけっこうですので・・・。
では、ご自愛下さいね。
ご無沙汰してます。
矢張りいくつになっても母の愛・・・有難いですね。

蜂蜜と大根ですか?
効き目がありそうですね~!

主婦は風邪でも用があって大変でしょうけどりんちゃんも心配顔で見つめてるように見えますよ。
う~んと静養して早く良くなって下さいね~!

大丈夫ですか?
病院には行ったのかな?息子さんの事で精神的にダメ-ジがあったから、少し休みなさいってことなのかもね。凛姉さんもお母さんの愛情に甘えて、ゆっくり大事にしてください。待ってますから~
あららっ!
凜姉さん、風邪ですか?
こんな大事(?)な忘年会時期に風邪なんて・・・
蜂蜜大根を焼酎&お湯で割って、グビッと一気に飲んだら風邪もぶっ飛ぶかもよ~ん♪グフフ

蜂蜜大根、うちも作りますよン。
そのままでも、お湯で割って飲んでもいいよね~。お好みでレモンを搾っても♪
けめちゃん、ナッツさん、大根はそのまま食べてもOKだよン♪でも、何日も漬けた大根は味が落ちちゃうけどね。食べるなら、お好みだけど1~2日経った頃がいいかも~。作り方も、すっご~く簡単だから是非是非作ってみて!

凜姉さ~ん、無理をしないでね。お大事に☆
鬼の霍乱・・・?
いやいや~、↓のうんたちゃんの記事にコメント書いては消し・・・
その後、めばちこ&お嬢の風邪でネットを離れておったのすが、
がっくりきちゃった?

我が家は花梨酒でござるよ~
私は年のせいか気管支が弱くなってきたみたいで、
咳がひどくなりかけたら速攻で病院へ行くけどね。
凛姉さん病院へは行った?
しっかり治してお弁当再開してね、お大事に♪
けめちゃん
ご心配いただいてありがとう!
熱は最初から高くはないのに、咳がひどくて体力を消耗してしまった感じです。
やっと治りかけたのに、今度はお腹が…

おっしゃるとおり、ここは出窓ですが、後ろに見える庭はお隣さんです。(^^ゞ

もう最後のお弁当ですか…
でも大学へ行き始めたらまたお弁当再開なのかな?
しかしけめちゃんはなんでもよう覚えてるなぁ…

にきっちゃん
傍若無人で、西太后な凛姉も風邪はひくのね。
りんは、私のベットから隔離しております。
寂しそうだけど、うつしたらかわいそうだもんね、ってうつるのか!?!
にきっちゃん、いま大変みたいだけど、はちみつと、冷えピタかかえて、乗り切ってよ!
ナッツさん
ご心配をおかけしました。
今朝、ノロウイルスのニュースを見て、急にお腹が痛くなってきた、チキンな凛姉です。
大根蜂蜜はね、棒状にきった大根を密閉容器に入れてどばどばって、蜂蜜を注ぐだけです。
暫らくしたら大根の水が上がってきて、それで出来上がり。
他にもユキノシタを氷砂糖で煎じたりもします。
民間療法って凄いですね。どちらもよく効くんです。
なんだか、がっくり北みたいでなかなかしっかりしませんけど、はやくお弁当復活しますね。
ありがとうございます。
梓の小鳥さん
ご心配いただいてありがとうございます。
うちは、実の両親と二世帯同居なんです。
普段、家事とかをあまり母親に頼らないので、私が病気になると、ここぞと世話を焼きたがります。
これ、案外効くんですよ。
きんさん
実は病院へは行ってないの…
外科へはすぐ飛び込むんですけど、内科は苦手で、、、
そんなんだからこじらしたんよ!って娘に言われました。(T_T)
寝込んではいないのですが、なんていうかこう、気力がわいてこないってゆうか…

もうじきしゃんとすると思いますので、また遊んでください。
ご心配いただいてありがとうございます。
トトロさん
それそれ、忘年会に参加できない年末って、悔いが残る~!
蜂蜜大根の焼酎割り、、ええやん!!
サワーで割ったらおいしそう。
食欲がなくてもお酒は飲める凛姉なのです。
おっさんか!!

ご心配いただいてありがとうございます。
ぷんちゃん
鬼ってゆうな、鬼って!!
そうだそうだってだれか言いそうだし。。

ぷんちゃんちは花梨酒かぁ、
自家製なの??
花梨は効きそうですね。
「酒」がつくとなぜか気になります(笑)
ところで、お嬢ちゃんの風邪のほうはいかがですか?
若いからもう全快なのかなぁ。。
凛姉も若いから(?)頑張って体調を万全にして、またお弁当再開しますので!!
ご心配いただいてありがとうございます。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
