*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
どうせ飲み会、はじけてなんぼよ!
181128.jpg



・揚げ餃子
・ピーマンとコーン炒め
・わかめ・しらす入り卵焼き
・大根とひき肉、豆腐のたいたん
・ねぎ豚
・ハム巻き胡瓜
・じいちゃんのお漬物



大病してから、趣味でつけている、父親のぬか漬け。
最初は、素人の趣味やから、、、程度のお味だったのが、
最近、ぬかがなじんできたのが、やたらと達人な味なのです。
昔は、ちゃぶ台をひっくり返すような星一徹な父親だったのに、
ぬか床をかき混ぜる背中を見てると、年取ったなぁ…って思います。
そんな気持ちでしみじみじいちゃんの背中を見つめていたら、
いきなり振り向いたじいちゃんが、
「おまえ、太ったなぁ…」
ほっとけ!!


そろそろ忘年会のシーズンですね。
一時、5~6回もの忘年会があった凛姉も、今はふたつみっつ程にぐんと減ってしまいました。
それだけ、外との交流が減ったってことかな。。。
飲み会といえば、、、
先日、元派遣先の女子社員の方(PC教室の卒業生徒さん方でもあるのですが)と食事会をしたのですが、
「そういえば、凛姉さんをこの間養老の瀧で見かけましたよ」
といわれました。
養老の瀧とは、温泉風呂内に設置されている居酒屋さんで、休日のバレーの試合の後には、打ち上げと称してよく利用しているところです。
バレーで汗まみれになった体を温泉で癒してから、養老で一杯!!っていうのがいつものコースで、
その見かけられた日は、たまたま3チームほどが一緒になって、20名以上で騒いでいた日でした。
「あれ~、見かけたなら声をかけてくれたらよかったのにぃ~」って言うと、
「凛姉さん、タオルを鉢巻代わりに頭に巻いて、かなり出来上がってたみたいで、声掛け辛かったので…」
ああ、もう、みなまで言うな!!!
どうやら、凛姉、かなりの醜態を晒していたようです。
真面目で優しい先生(どこがじゃ!!)のイメージが、ガラガラと音を立てて崩れていくような気がしました。

一緒に飲むと、楽しいんだよ、凛姉は!!!




rin76_1.jpg



rin56_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

明日・・・
29日は凜姉さんの誕生日ですね。
おめでとうございま~す♪
えぇ~と・・・確か、4○歳になられる・・・
あっ!(^x^)ナイショだったわネ♪ウッシッシ

わたくしトトロも凜姉さんと同じ射手座でして、もうすぐ歳をとりまするぅ~( ̄‥ ̄)
歳をとるのは嫌だけど、年に一回わがままし放題の日でもありますので、わたくし誕生日は嫌いではありませ~ん。
日頃、お義母にいじめられるシンデレラのように(大きな声では)文句も言わず、せっせ、せっせと動き回っているトトロが、年に一度の贅沢を・・・。
ダンナや子供達に「アレが欲しい♪コレも欲しい♪」 「アレが食べたい♪コレも食べたい♪」 「アレして!コレして!」とわがままし放題なのです♪
これで歳さえとらなきゃ誕生日なんて、年に5~6回あってもいいんですけどね~(#^.^#)
ツッコミが入る前に訂正を・・・
シンデレラは『義母』じゃなくて『継母』だったわね^^;
トトロさん~
お誕生日おめでとう!
皆さんおばあさんに近づいてる!!
私もやけど・・・・。

うちの母も40年以上ぬかづけしてます。
姉さん~最近太ったの?また??
あ、またとか言うたら、あかんよね!
でもお父さんが言うくらいやから・・・・どなしたん??

鉢巻姿・・・想像して笑ってるねん!!今度してな!!
おめっとうございま~す♪
凛姉さん、(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪
で、おいくつになられるんでしたっけ・・・?
うちのダンナと同い年・・・?あ、違ったかも・・・。ヾ(≧∇≦)〃
射手座か~、獅子座の私と相性抜群ですわ!

一度、凛姉さんと飲んで、その悪態(?)ぶりを見てみたいです。
私は、いくら飲んでも顔には出ないけど、眠くなるタチなので
凛姉さんが出来上がる前に寝てしまって、悪態が見れない恐れあり・・・ですけど。((^┰^))ゞ
たびたびすみません・・・(・・;)
凛姉さん、お弁当ブログが使いにくくて、またお引っ越ししてしまいました。
URLを一応、お知らせしておきますネ。↓です。
すみませ~ん。
トトロさん
お~~!!
それはいいですねぇ。。。
下手に物をもらうよりは充実したお誕生日じゃないですか!
でも、覚えてくださっててありがとうございます。
義母をいじめるシンデレラ、、じゃなくって、継母にいじめられるトトロさんも、ひとつ歳を取られるのよね。うっひゃっひゃっひゃ・
もしかして、凛姉のほうがお姉さんよね、、はぁ~
もうどっちでもいいや!トトロさんも、おめでとう!
けめちゃん
またってゆうなぁ!!またって!!!
夜な夜な、飲んでるのが災いしてか、ちょっとどころじゃなくて、かなり、めちゃんこやバイ状態です。
ナッツさんじゃないけれど、音を立てて大きくなってるような気がするわ。

鉢巻、いつでもしたげるよ。。
でも、そん時はけめちゃんもやるんやで!
ナッツさん
ありがとうございます!
おそらくご主人様と一緒ではないかと、、ちゅうちゅう。

凛姉、お酒が入るとかなり陽気なおばちゃんですよ。唄うし、踊るし、、でも気の合う仲間限定です!
一緒にお酒を、、、そんな機会があればいいですね。
トトロさんや、けめちゃんも一緒に飲み会や!
ちゅうちゅう?
凛姉さん、ちゅうちゅうですか?
あ~、ひとつ違いました。失礼致しました~。
ダンナは猪突猛進ですから…(;^^A

飲み会が実現したら、ずーっとマイク持って離しませんので、覚悟してくださいネ~!ヾ(≧∇≦)〃
私が一番下や~ん。
皆で飲み会したら、私が多分一番大人しいと思う。これマジで!
姉さんとナッツさんは手におえないと思うわ。
ね~トトロさん!
とーんでもないです。
手に負えない?凛姉さんならわかるけど・・・!?私は負えるよ。ヾ(≧∇≦)〃
けめちゃんがいちばん大人しい?
(¬_¬。) ジーーーッ・・・
いやいや
みんな変らんて!
みんな、タオルと扇子を持って集合ね♪
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
