*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
理由なんてないねん!
181116.jpg



・豚と玉ねぎのケチャップ炒め
・おでんのたまご・抹茶塩かけて
・おでんのいわしつみれ
・胡瓜のハム巻き
・人参とじゃこの含め煮
・かぼちゃのサラダ


朝早く、夜勤明けの息子が仕事帰りに家に寄りました。
朝ごはん食べる?って聞くと、食べる、食べる!!って。。
我が家のご飯を食べるのって、久しぶりだなぁ…
というのはわたしの言葉。

息子「来年、年明けたらそろそろって思ってるんやけど…」
母 「せめて、3月以降にしてや」
息子「あ、、、俺の誕生日か…」
母 「そう、3月過ぎたら21やし…」

もう逃げられへん…
これもわたしの気持ち。。。



rin141_1.jpg



やべっ!!
まじ、泣けてきた…
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

親としては・・・
嬉しいような、寂しいような・・・複雑な想いですね。
息子さん、来年3月で21ですか?うちの長女は来年2月で二十歳なので、1歳違いですな!
う~~~ん・・・うちの場合はまだ彼氏もいない状態ですから、結婚はいつになるやら・・・(-_-;

まぁ~結婚はまだいいけど、彼氏になる人の顔が早く見てみたいなぁ・・・と、そんな心境です^^;
まだ早い!
あかん!やっぱり早い!!
21歳でしょう!息子ちゃんは早生まれ??
そしたらうちの息子と同じ年やね。
学年は1つ上ですけど。
何でそんなに急ぐのかなぁ~
男の子やし、まだまだ遊ばないとねぇ~。
でも私も人の事、言われへんわぁ~。
まだ学生だけど・・・・今の彼女とどうなることやら~~。私は気にいらんねん!
早いなぁ…
凛姉さん、そんなに寂しいのね…
お気持ちがわかります。しかし、私はやっぱり早く解放されたい…
でも、21歳はどう考えても早い!!
私も21歳でしたが、女と男ではまた違うしなぁ~、
うちも、ひょっとして上の息子、2年前からの彼女と
このままゴールインするのでは…なんて予感が…。
下の息子も彼女(本人はビミョーだと言ってますが)ができて、
どうも振り回されてるような感じが私はしてなりません…。
あ、ワタクシごとで恐縮です・・・。
それにしても早い…イケメンくんなんでしょうね・・・。
ところで、やっぱりゆくゆくは同居ですか・・・?
あぁぁぁぁぁぁ
姐さーん、泣いちゃだめだよぅ。
21?そりゃ早いわ。彼女さんのご両親はどう思ってらっさるのかしら?いやー、早い、早すぎる!息子さん!早まるんじゃないっ!

りんちゃんのふくふくお腹に癒されるあたしです。
ブログ名
早ければ早いで、遅くてもまた心配するものですね~、親って!

双方がお幸せになるよう解決してくれれば良いんですけど・・・難しいですよね~。

アァ・・・!

ところで・・今日はご挨拶に伺いました。
ブログ名、「昭和っ子-独り言」 では何となく内容が判らないのでどうしたらいいものか、と迷ってましたが、この際、「昭和っ子-ジェイムス河畔にて」 と変えてみました。
色々ご迷惑をおかけしてスミマセン。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~。

今日はご挨拶だけでまた改めてゆっく~りとお邪魔しま~す!
ぷんちゃん
う~~ん、痛いほどわかるその気持ち。
泣きたいときは泣く方がいいよ~
うちは21と22で結婚したんだけど、
今考えるとやっぱり早かったなあって思うよ。
自分自身が成長してなくて、
長男と次男には私が母親で可哀相だったなあって思うもん。
そんなに焦らなくてもいいと思うんだけどね。
若い時って突っ走っちゃうからね。

相手のご両親はどんな風に考えているのかな?
そこらへんも含めて親子関係がこじれないよう、
みんなが幸せに治まるといいですね~
トトロさん
コメントが遅くなってゴメンナサイね

トトロさんちのお嬢さん、もうそんなに大きいんですね。
凛姉は、21歳になってすぐ結婚したのですよ。
子供達が、どんな子を連れてくるのかって、とっても気になりますよね。
とトロさんちはお嬢さんだから、きっと旦那様があれこれと難癖を付けるのかなぁ…
けめちゃん
コメントが遅くなってゴメンね

そうなのよ、「まだ早い!」の一言に尽きるのよね。
うちの息子は、高校生くらいのときから、早く結婚したいって言ってました。
まさか、ホンマになるとは…
もっと自由に遊んだらええのに。。 
ナッツさん
コメントが遅くなってごめんなさいね。

同居!!!
とんでもない!
凛姉は足腰が動かなくなるまでは、ひとりで居ますよ。
って、連れ合いが先に亡くなってるぅ~アハハ

「開放されたい」
それ、よ~くわかります。
今は、ちゃんとご飯もしてくれてくれてるみたいだし、何より、交替勤務の息子の時間帯に振り回されることがなくなったのは、まじで嬉しいのです。
自分が、嫁の立場から、いつしか姑になるという現実が、まだよく呑み込めていません。
にきっちゃん
コメント遅れてすまん!!

「相手の両親は…」
って、あんた鋭いねぇ。
そこよ、そこなのよ。。。
相手のお母さんの気持ちもよくわかるのよ。
は~~~、しんどいわぁ。
どんな汚い手を使ってでも、、、なんていうほど根性ないしなぁ、、
せめてあと5年くらいは、、なんて思うのですよ、はい。
梓の小鳥さん
コメントが遅れて申し訳ありません。

ご心配いただいてありがとうございます。
そうですよねぇ、40過ぎてまだ独身っていうのも、親としてはこれまた心配ですし、、
適齢期ってなんなのでしょう…

ブログ名、変わられたのですね。
いつも美しい写真を楽しみにしています。
ぷんちゃん
コメントが遅れてごめんね。

うちも、21と22だったのよ。
今考えると幼い夫婦だったわよねぇ。
義理母さんも、今の凛姉のような気持ちでいたのかしら…
わからずやの母さんにだけは、なりたくないんですよ。
しかし、理屈じゃないのよね。。。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
