*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
秋の夜長に何を想う…
181102_1.jpg



・エビフライ
・白身魚のフライ
・なすと豚バラの味噌炒め
・アスパラベーコン巻き
・南瓜のたいたん
・焼きししとうのしょうゆ漬け
・にんじん・ウインナー

味噌炒めのなすは、この間素揚げして冷凍しておいたものを使いました。
一度火が通っているので、調理時間が短縮されて朝の忙しいときには楽かも。。


世界バレーのコスタリカ戦、、痛快でした。
前日の台湾戦のときとは別人のようでしたね。
大山選手が今回選ばれていないようだけど、どうしたのかなぁ…
バレーに限らず、スポーツなんて、技量よりもメンタル面の方が
向上させたり、維持したりが難しいと思う。
人付き合いも、仕事も同じかな?
私は、自分があきれるくらいポジティブで、あんまりくよくよ考えない、なんとかなるさ!のお気楽人間です。
でもそのお気楽さって、周りの人がしんどいんじゃないかなってこの頃考えるようになりました。
その一番の被害者が連れ合いかもしれません。
凹みを知らないマイペース、、これって言葉を変えるとわがまま?
無人島で暮らしているのでない限り、回りのペースも考えなきゃなって、
バレーを見ながら、いろんなことを考えた秋の夜長のひとときでした。



rin127_1.jpg




rin134_1.jpg




rin136_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

本!読んでる??
秋の夜長は、本でしょう~~って、
お風呂で読書してる??

眼鏡が曇るから、あらかじめ
曇り止めを、スプレーしてきぃ~~
眼鏡屋さんに売ってるよ。
いやだねぇ~年寄りは!ニャハハ(*^▽^*)
勝ったぁ~~~
夕べの韓国戦、勝ちましたね~♪
ハラハラ・ドキドキで、やっと下がった熱がまた上がっちまうんでないかい?ていうくらい興奮しておりやしたぁ ^^;
大山加奈選手ですが、今回は怪我で出られないそうですよ~残念です(T T)

それにしても、リンちゃん可愛すぎ~~~☆
次は『カトちゃん、ペッ!』でヨロシク♪
けめちゃん
おお!!くもり止めスプレーなんて物があるのですか?!
さっそく探しにいってきます。
けっこう雲って、拭いての動作って、ストレス溜まるんです。
年寄りは余分じゃけん!

今は「佐賀のがばいばあちゃん」を持ち込んでます。
終わったら、宮部みゆきの「模倣犯」読みたいな。
やっと単行本になってましたから…
トトロさん
お風邪をひかれてたのですか!?
鬼のかく乱、、、いやいや、大丈夫ですか?
加奈は怪我ですか…
彼女は故障が多いですね。
早く元気な姿を見たいものです。
ポーランド戦も白熱しましたねぇ。
決勝リーグに上がれてよかったです。
だって一日でも多く見ていたいですもんね。

カトちゃん、ぺッ。。。。。
頑張ってみます。
がばいばあちゃんシリーズで
「幸せのトランク」「笑顔でがんばりんしゃい」も
面白いよ!
私は「幸せのトランク」が好きやけどね!
ふくふくりんちゃん
いやー、姐さんは、あれですよ、細やかな方ですよ、決して脳天気とか、天然とかじゃないっすよ。りっぱな姑・・・いやいや、それよか、りんちゃん、ふくふくして、かわいい・・・ひひひ。いや、まじめに。お手手、にぎにぎさせてもらいたいなー。おなかのふくふくに顔うずめて「ぶぅぶぅー」ってしたいなー・・・仕方ないから、お嬢にします。
けめちゃん
ふんふんシリーズがあるのね。
メモメモ。。。。

今は「東野圭吾」にはまってます♪
にきっちゃん
あらら、、私が細いだなんて、、、テレッ
えっ?誤解ですか??やっぱり…

お手手ニギニギも、
おなかぶぅぶぅも、
耳毛つんつんも、
存分に毎日させてもらってるの。
あ~、、やなこと忘れるわぁ~
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
