*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
我輩の辞書に整理整頓という文字はない!
181024.jpg



・鯛めし
・さつま芋とれんこんの天ぷら
・ソーセージ巻き卵焼き
・小松菜と豚炒め
・揚げしゅうまい
・わけぎとホタテのしょうが煮
・焼きイカとちくわのキンピラ


トキオの出演している「鉄腕ダッシュ!」
ソーラカーが伊予路を走ってましたね。
そこで鯛めしを食べてたのを見て、無性に食べたくなったので
作ってみました。
こちらでは、お手頃な値段で、小鯛を売っています。
仕掛けたお米に昆布に酒、塩、醤油をほんのちょっとと、
綺麗に処理した鯛と油揚げを入れてスイッチオン♪
炊き上がったら、鯛を取り出して、身をほぐしてご飯混ぜます。
おいし~~!!


最近、りんちゃんをデジカメで映してて思うこと…


それは、部屋が汚い!!!

猫ブログを配信してらっしゃる方、皆さんお家がきれいです。
床はピッカピカ、壁はしみ一つなし。
綺麗に片付いていて、インテリアも美しい。。。
なのに我が家ときたら、カーテンはりんちゃんがぶら下がって穴だらけ…
壁は、煙草のせいでかつては白かったはずなのに薄汚れてるし、
おまけにりんちゃんがあちらこちらで爪を研ぐ…
いい写真が撮れたと思ったら、片隅に読みかけの新聞やら、
脱ぎっぱなしの上着などが映ってて、何枚没にしたことやら(T_T)
片付けとか、整理整頓、収納といった脳とセンスが凛姉には無いようです。
ああ、だれかご指導願います (T_T)(T_T)


rin126_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うっひゃっひゃ!
我輩の辞書にもない単語でし~~
写真撮影の時は、ざざ~っと寄せて写らないようにします。
それでもなにかしら写ってる時はボツ!
なので、私もご指導願いたいです。v-40

お嬢に「誰かに言うたら殺すぞ!」と言って、
ガタガタ震えさせて学校へは行きたくないって言わせたヤツに
「殺すんやったらおばちゃんを殺しに来なさい!!」と、
仁王立ちですごんで相手の男の子を泣かせたのはぷんちゃんです。お~っほっほっほ!!
よっぽど恐ろしかったのか、
その後そういう事案はございません。
畳の上で死ねなくてもへっちゃらさ♪
(少々酔っ払いでござる)
ぷ、ぷんちゃんったら、数え切れないくらいの武勇伝をお持ちなのでは?・・・
しかし、子供ためならではですなぁ。
だんなのために体張ったことないわv-16

お料理教室なんていうのはあるんだけど、お片づけ教室なんていうのはないよね。
あれは、才能ですよ、才能!
松居和代さんに来ていただきたい、まじで。。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
