*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
みそもくそもごっちゃごちゃ!
181019.jpg



・サバの竜田揚げ
・オクラとツナのポン酢あえ
・あぶ玉
・しゅうまい
・エビのベーコン巻き
・ちくわのしそチーズ巻き


けめちゃんにもらったワッフルスライサー、
やっと使い方に慣れてきて、人参3本をスライスしまくり…
で、全部固めにゆでて冷凍しちゃいました。
ついでに、大量にもらった茄子を、半月に切って油で素揚げし、
これもまた冷凍に。
最近ホームフリージングが楽しい♪
以前の冷凍庫の扉の閉め忘れ事件から、隙間だらけだった中身が
徐々に増えてきて、これまた楽しい♪


仕事の帰りに寄ったスーパーでまた嫌なものを見てしまった…

レジで精算を終えて、食品を袋に詰めるための台があるじゃないですか、
そこに小さな5歳くらいの女の子が、逆立ちのような格好で、
片足を大に乗っけて遊んでる…
ちょうど彼女の身長と台の高さが合ってたんですね、、
靴が台の上にあたってるって!!!
お母さんはどこ??と辺りを見回すと、どうやらレジの真っ最中。
子供の様子を気にするでもなくたんたんとレジをすませていらっしゃいました。
で、お母さんが購入した品物を台に乗っけて袋詰めしてたんですけど、
女の子の行動がだんだん大胆になり、揚句には台の上に乗っかってしまいました。それも靴のままで…
お母さんは、だめよといいつつも目は食品から離れない…
凛姉はレジの順番待ちをしながら見てたんですけど、とっても不愉快でした。
ちゃんと、眼を見て叱れよ!!!

私、子どもの靴にはとっても過剰に反応してしまいます。
靴を履かせたまま子供抱いて混雑してる道を歩いている父親とか、
パン屋さんでパンをトレイに乗せているお母さんの後から、お父さんが子供をダッコして付いてきてるのとか、
レストランの座席にあかちゃんが靴を履いたままつかまり立ちしてるとか…

最近の若いお母さんは、、って言う言い方あんまり好きじゃないんですけど、そういうのって気にならないんですかねぇ。

凛姉が小さい頃は、敷居や畳の縁を踏んじゃいけないとか、
枕をまたぐなとか、あれこれ口うるさく言われてたんですけどねぇ…
えっ?これも姑根性ですか??



rin114_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

豪華なお弁当!凄い!
姉さん!人参!見えてへんでぇ~~!v-218
ワッフルスライサー慣れた?
手をスパッといかないように!
そっか、固ゆでして冷凍ね!

ところで最近、姑が板についてきたや~ん。
思うところは、色々あるけど
お嫁さんが来た場合、見て見ぬふりをする事
もしないとね!
「金は出しても口出すな。」って感じ。
でも他所の子は、いいや~ん。
でっかい声で、怒鳴ったり!
私はそんな事、よーせんけど。姉さん普通に出来るや~ん。v-17
許せんな
ばしっとやっちゃえ、ばしっと。どうせ母親見てないんだから、こう、するっとガキの足を払って、台から落とす。これで次からはそんなことしない、いい子になるでしょう。e-277
りんちゃん、またふくふくして来たねぇ。りんちゃんはほんとにおりこうねぇ、うふうふe-277
ちょっと訂正
姐さん、上の二つ、あたしね、にきち。パスワード入れんの忘れちゃったから、なまえんとこにきちに直しておいてくださいなー。「めんどくさっ!」とか言わずに。うふ。
泣いた・・・
タケヒロの入学式。涙ブワッと出ましてん。
ダーリン、ステキすぎ。
今、余韻に浸ってます。

それはともかく。
私も同感。最近のママンたち。
静かな店内で大泣きしてる子は
とりあえず抱いてさっさと店内から出てから
それからゆっくりと言い聞かせてちょ。
他のお客サマの迷惑だってば。
姑根性万歳!てやんでぇ、文句あるか、ってなもんです。
最近見慣れないものばかり…
凛姉さん、こんにちは!お弁当おいしそ~!シャケ家で最近見ないものばかりなんだも~んv-10 なんせ我が家は。。。夫曰く「戦時中の食卓」… 今も会社で昼ごはんを食べながらコレ書いてるんですけど、私のご飯は雑穀ご飯、納豆、刻みキムチ。以上です、キャップ!
私は元々さっぱり系が好きなんですが、輪をかけて最近油も一日大さじ1杯までって決めちゃったので、先日お昼に外食で鍋焼きうどんを食べたら入ってた海老の天ぷらで気持ち悪くなっちゃいました(笑)一体、どんなもん夜食べてんの??って言われましたもん。へへへ。
そうそう、お弁当に入ってる「オクラとツナのポン酢和え」シャケ好みです!早速作ってみま~す。(ってポン酢で和えるだけでいいんですよね?ね??)
けめちゃん
ほんまや~、人参側面しか見えてないし…v-12
ワッフルスライサー、楽しいわぁ。
いろんなもの切ってます。
あれで手切ったら、、、お~恐ぁ~

姑になる覚悟、まだできてへんのよ。
まだまだ、嫁の感覚のほうが大きいし
ねえさんは、金も口も出さへんでぇ!!
スーパーの子も口は出さんかったんよ。
母親に逆切れされたら恐いもんね。
案外気が小さいのよ、、、はは
にきっちゃん
妄想では、やったわよ!!
ほうれん草食べたポパイのようにささっとやっつける妄想ではね!!
カートに子供を放り込んで、駐車場に放り出すのよ。
「おいらは、セーラーマン、ポッポ~!」

なまえの変更ねぇ…
やってあげてもいいけど、どうやってやんのよ!!
ブログ、素人だってばれちゃうじゃん!
えるさん
泣けたよ、泣けた!
あと、あやかが、じいちゃんを怒鳴りつけたときも、
船で島を出るときも…
もう、涙腺開きっぱなし。v-288
とうちゃんがあぐらかいてたシーンでは、
膝の上に座らせて!って思っちゃった。
来週は現場で事故起こしそうだったね。楽しみ!!

そういえば、ゆうこと聞かない子をマジ切れで怒鳴ってるかあちゃんを見たことがあるよ。
叱らないのあかんけど、これもいかがなものかと、、
鬱憤溜まってんの?って聞きたくなる。聞かないけど…
シャケちゃん
バランスの良い食事は、伝統的な日本食だっていうからね。
だんなさん、大分痩せた??
密かにダイエットブログを楽しみにしてるのよ♪

そうそう、ポン酢であえるだけ!!
ナッツさんとこからぱくってきたの。
美味しいよぉ
私も気になりますぅ!
こんにちは^^
私はまだ若い方だと思いますが、若いお母さんにムッとすること、ありますよ!!
以前ディズニーシーに行った時に階段状になったところに座ってショーを観ていると、後ろにバシバシなにかが当るのです・・・
振り返るとチビッコが上機嫌で足を振っていました。
お母さんに「すいません・・・当るんですけど・・・」
と弱弱しく言った所、
「子供なんだから仕方ないでしょ?嫌なら移動すればいいじゃーん?」と言われました・・・・

なんていうか、自分はこんな風にはならないようにしようと思いました。。。なんだかなぁですね^-^;
アタラシさん
よくお越しくださいました。
お世話になっています。

そうですか、、、
アタラシさんのようなお若いかたでも、いろいろと思うところがおありなのですね。
そういえば、われわれおばちゃん世代にも、もうどうしようもない人もいますもんね。
それにしても、その逆切れは腹立ちますね。
そんな人は逆の立場になっても、自分流の言い訳でいつも他人のせいにするんでしょうね。
やれやれ、、、

えっと、来週でしたね。
よろしくお願いします。m(__)m
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
