*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
往生際が悪いって?
181011.jpg



・鶏の香草パン粉焼き
・卵焼き
・ピーマンとじゃこ炒め
・きんぴらごぼうきのこ入り
・れんこんの天ぷら


ちょっと、おかんにはなしがある…
というメールを息子が送ってきたのは1週間ほど前のこと。
そろそろ、うんたちゃんと籍を入れたいのだとか。

まだ、心の準備ができてへんわ。。

とのらりくらりしてたのですが、昨日、
うんたちゃんが、九州の友達の結婚式に行ってたとかで、
2人でお土産を持ってくるというメールが息子から来た。

息子の顔を見るのは久しぶりだか、籍を入れるのなんのという話をしたくない母、、さて、どうしたものやら。。
ということで、娘に留守を押し付けて、滅多に連れ立って出かけることのない連れ合いを誘って、夕食の後に体育館へバレーのナイターリーグを見に行きました。
何にも知らない連れ合いは、かあちゃんが誘ってくれた♪と嬉しそうやし…(-_-;)
9時過ぎに帰宅すると、うんたちゃんのお土産がぽっつりと置かれておりました。

hiresake.jpg


ヒレ酒・・・・・
なんと気の効く娘さん。
へたにお饅頭なんてもらってもほとんど手を付けないのをよく知っている。

別に彼女がどうのとか、結婚に反対とかいうんじゃないんだけど、
お嫁さんをいびったりしない自身もあるし、
でもできるだけ先延ばしにしたい凛姉の気持ち、だれか分かってくれるかなぁ…

rin115_1.jpg


はいはい、わかっとりますがな!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

心中お察しいたします・・・・
うんたちゃんのお弁当を見せていただいた時にも
コメントしようかと思いましたができず、
そうこうしているうちにそんなことに。
おかんの心は乱れますよね。
でも・・お弁当を作ってくれるイイ彼女サマですね。
ヒレ酒も・・・。
なんていうかその・・・凛姉、がんばれ。
えるさん
ありがとうごじゃいます。
涙がちょちょぎれます。(いなかっぺ大将知ってる?)
おっしゃるとおり、幼稚園児の行進のように乱れに乱れまくってます。
あいだみつおじゃないけれど、人間だもの…
精一杯、無駄な抵抗を試みます。
がんばりまっす!応援しちくりぃ!
だめです
だめです! だ・めっ!だめだめだめだめだめったら、だーめーっ!

げほげほげほ・・・
だめなのは、ささやかなおかんの抵抗じゃなくて、すんなり引いちゃうかもしれないわあたしって言う、姐さんの心の声のほうねっ。
凛姉さん、お久しぶりデス。
バージニアは朝です。おはようございます。
またお邪魔してますよ~。

うちは娘がふたり。
晩婚の為まだ20と22才で結婚はまだまだ・・・
いずれは凛姉さんのお宅のような時が来るんでしょうけど、その時になるときっと凛姉さんと同じような反応を起こすんじゃぁないかと思いますよ。

でも・・イマドキとっても良くできた女性じゃぁないですか~~~! 最高の息子さんだからこそ、そうして気の付く女性に巡り合えたんですね、きっと!

応援してますよ、でも、私。凛姉さん、頑張って~!
いいなぁ~♪
家なんてノシつけて差し上げます!状態だったもんなぁ。
でもお土産持ってきたときにいない凛姉さん。。。今こっちの日本語TVでやってる「君の名は」の場面を思い出しちゃったじゃないのぉ~。結婚相手を紹介する時に旅行に行ってしまったお姑さん♪私がうんたちゃんだったらご両親に会えずにショックかもぉ… と、つい子供がいないもんで親の気持ちをわかってないコメントだったりして。えへへv-238
にきっちゃん
ほらほら、興奮すると体に障るよんv-74
わかってますがな、往生際の悪さは天下一品ですよってに、無駄な抵抗を試みます。
凛姉のことよりも、あなた早くお医者に行きなさいって!
梓の小鳥さん
娘さんがお2人ですか、、華やかですね。
年齢はうちも一緒ですよ。
下の20歳の若造が騒いでるんですよ。
世の親っていうのは、みんな同じ反応を起こすものですよね。

最後まで応援してくださいね。
義理母予備軍のパワーをいただいて頑張ります!←何を?!
シャケちゃん
そうよねぇ~、しゃけちゃんは「うんたちゃん」に近いんだもんね。
いえね、そんなわざとじゃないんですのよ。わざとじゃ…
でもうんたちゃん、がっかりしたかなぁ。。
悪いことしちゃったかなぁ。。
複雑。。。

シャケちゃんのお話は参考になるんですよ。
じゃんじゃん言っちゃって下さいね。ありがとうv-290
彼女さんの立場で・・・
へこんでると思いますよ~。

これって避けられてる?
っていうことは嫌われてるのかしら私・・・

って思っちゃいます私なら。

母の立場として考えると、出来すぎたお嫁さんも嫌だなぁと思ったり。
変な子つれてこられるよりはいいんだけど、文句のつけようがないってのも自分が至らない母なのでちょっと困るかも(;´▽`A`

私なら二人でこられるより、先に息子とだけ話してみたいですね。
あ、息子抜きで彼女さんとだけも話してみたいかも。

あぁなんか支離滅裂ですね。

凛姉さまファイトv-363















































































































































































































































































反対!
まだ、早いって!
うちの息子と1つしか変わらんやん!

けめこが反対!やと言うといて!!
意味ないかぁ~。

もっと遊ばないとね!男はまだまだ、これからやんかー!
どうするん?姉さん!飲んでる場合ちゃうやん!
ごめんなさ~い
三男が改行しまくった状態で送信してしまってましたv-12
パスワード入れてなかったので削除お願いしますv-436
朱里ちゃま
やっぱり、気にしてますかねぇ、うんたちゃん。
朱里ちゃまんちは、3人の坊ちゃんに、3人のお嫁さんになるのですね。まだまだ先のことですけど…(笑)
凛姉もどう対処しよいやら、困ってるんですよ。
強行に会いに来て話をされたらまた違うんでしょうけど、
なにせ、彼らものんびりしてるもんで、、、

改行の部分は、三男君の書き込みと言うことで、
凛姉ありがたく三男君のメッセージをいただきますので
気にしないでね!

けめちゃん
そうそう、いっぱい遊んどかんと!と思うんですよ。
何も今から、がんじがらめの生活に飛び込まんでもええやんってね。
はぁぁぁぁ、けめちゃん応援に来てよ…
嫌だ~~
私も絶対逃げるな・・・(笑)
そりゃあ、自分がうんたちゃんの立場だったら・・とも思うけどね。
心の準備ができてないっていうか、
いつできるんだって聞かれるとそんなこたぁわからんけどね。
もうちょっと待ってくださいって心境?
うちの兄ちゃんたちは、今のところそういう状況にはないけど(もしかしたらあるのか?)
凛姉さんの気持ち、ものすご~く理解できるよ。
私は嫁いびりするかもしれんけど・・・e-277

私なんて、お嬢が男連れてきたら1発殴ってやる!
(親父か?)
そう心に決めております。(爆)
ぷんちゃん
ぷんちゃんちも、避けては通れない道だよ~
我が家はちょっと早すぎるけどね。(T_T)
お姉ちゃんのほうは、考え方が堅実なんだけど、息子はねぇ…
まぁ、これからの凛姉の対処見て、参考にしてくだされ、
って参考にならんわな。。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
