*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
去り行くもの日々に疎し
181010.jpg



・舞茸のてんぷら
・ハムエッグ
・大根と豚のたいたん
・南瓜とツナサラダ
・ブロッコリー


このハムエッグ、娘がいたくお気に入り。。
あたしゃ、卵焼きのほうが好きなだけどね。
ハムを半分にして丸いフライパンにしき、その上に卵をポン。
黄身に少し膜がはってきたところで塩をふり、二つ折りにして火が通ったらできあがり。
こうやって聞くと簡単にできそうですが、3人分なら、3回やんなきゃいけないので、案外と面倒です。


気がつけば一週間ぶりの更新。
この一週間なにやってたんだろう…
てんで、思い出せない。
先週3回も飲み会があったのは覚えてる…
木曜日の2回目の飲み会は、昔勤めていた呉服店のOB会でした。
退職した人で、3年以上勤めた人の集まり。。
といっても、辞めて10年にもなる私の元先輩達ばかりでしたけど。
昔話に花が咲いて、楽しかったなぁ。

で、金曜日はいよいよ仕事部屋となった私の部屋の片付け。
荷物や家具を放り込んでいただけだったので大変、大変。
なにせ、小さい物が多いのです。
娘が使っていた学習机をネイル用、息子が使っていた机がビーズピアス用。
二つ仲良く並べて、連れ合いに白くペイントしてもらった棚やボードを並べて、道具達を入れる、並べる、放り込む。
きっと後からあれこれ探すんだろうな…
その夜には、待望のベットの到着。
これが一番嬉しい♪
高さを高めに調整してもらって、ローボードにくっつける。
ボードにテレビなんぞ乗っけると、まるで入院患者みたいです。
これが結構快適。
折があれば、部屋の写真などUPします。
何が気に入らなかったのか、壁のあちらこちらに息子の蹴り跡がありますけどね。

後は何してたんだっけ、、、ん~~~、思い出せないわ。

rin107_1.jpg


rin111_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
