*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
やってられないわ!
180927.jpg



・メンチカツ
・キャベツと入り卵のサラダ
・胡瓜とチリメン・ちくわの酢物
・クリームシチューのチーズ焼き
・豚と茄子の味噌炒め

メンチカツ、かなり薄くして揚げたんですけど、見る見る小さくなって、ドンドン膨らんで行くの…(T_T)
今度はもっと薄っぺらにして作ります。
しかし、暗い弁当だなぁ…


今年、うちが自治会の役に当たってるんですけど、
体育部の部長なんていうのをやらされて(連れ合いの名前ですけど)
結構忙しい思いをさせられています。



しかも、月に一回会合があって、その時に
自分の班20件分の自治会費を徴収して持っていって、
各個に配る「市報」件数分もらって帰って配ります。
うちの班に、1件越してこられた所があるんですけど、
お願いしている、家族調査票をなかなか持ってきてくれないし、
取りに行ったら、まだ書いてないって言うし。
後日取りに行ったら、紙を無くしたって!!
ぶっ殺す!!!!気の長い凛姉もこれには切れましたわ。
こっちは、ボランティアなんだからいい加減にしてよ!
おまけに今週末は、半期に一回の町内一斉清掃があって、
何故だかその清掃の前に防災訓練があります。
役なんて引き受けてなかったら、防災訓練には参加しないんですけどね。
ところが、今週末は我々、レクバレーの試合がある日なんです。\(◎o◎)/!
防災訓練は7時(朝ですよ、朝!)からなので、何とか参加できますが、(連れ合いが)
一斉清掃は、ゴメンなさいって言うわけにも行かないので、今週毎日仕事を終えた連れ合いが、担当場所を芝刈り機で刈っています。
あ~~、大変だわ。
やっと半年のお勤めが今月で終わります。
あと半年乗り切ったら、次は20年後だ!
頑張れ、父さん!! ← なんでやねん!おまえもな!(連れ合いの声)


rin101_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

夫婦仲良くやりぃ~!
またぁ~面倒な事をさせられてるやんねぇ~。
いいや~ん2人で頑張りぃ~!
(かなり、人事!v-8
これで夫婦の絆が深くなるってものよ~。イヒヒ。

私は最近一人で、機嫌よう遊んでるけど
な~んか面白くないわぁ~。
な~んかねぇ~。
あれは缶ビールだわ
そうでしょ?ふくふくりんちゃんの後ろに写ってる、あれ、ちゃぶ台の上にのっかってる、アレ、あれは缶ビールでしょ?キリンかしら、サッポロかしら、とにかく、缶ビールでしょ?ね?e-277
にきっちゃ~ん♪
あれは麒麟の発泡酒とみたわ!麒麟 淡麗<生>だわね。間違いないヮ!!
大きさからいうと・・・350mlかしら?v-391
と 言うことは、1本じゃあ足りないわね。
4~5本は確実にいったわよ!絵文字:v-398]ムフッ

ところで凜姉さ~ん、後ろのe-288に映ってるのはクリームシチューの有田かしら~ン?


けめちゃん
また、そんなんゆうてからかいよる!!
けめちゃんこそ、一人で遊んでるから、おもしろないんよ!
オクレさんと一緒に遊びいや~。
にきっちゃん
どこ見てんのよ!!!!
へぇ、おっしゃるとおり、ビ~ルどすえ~
あきまへんのか?
一日の終わりに、ビール飲んだらいけまへんのか?

って、じゅうたん寄れてるし… (T_T)
トトロさん
「欧米か!!!」いやいや「姑か!!!!」
残念ながら、あれは500なのよ~
しかも、その後にもう一本♪
気はこころ、、と申しまして、多少でも糖質OFFのものなら、余分に飲めるかと…(^^ゞ

はい間違いなく「有田さん」です!!
今度間違い探しでもしようかしら??
お久しぶりです。
姉さん。お久しぶりです。
私は、りんちゃんの写真を撮る姉さんのセクシーポーズも見たいものです。連れ合いさんに頼んでくれませんか?
役員ですか?優しい連れ合いさんが、引き受けちゃったんですよね。やるからには、手が抜けない自分の性分が忙しさを倍増してるんですね。後少し、頑張ってください。
私の町内もどぶ掃除や草刈があるんですが、お話好きな方は、いつ行ってもお話してるし、もくもくと掃除してる人も、いつ行っても寡黙に掃除されてます。いろんな人がいますよね。
後は、20年後?っていくつかな?私は還暦すぎだ!
早く自分の城が出来るといいね。連れ合いさん大変ね。
でも仲よさそうで羨ましいですよ。
いいなぁ。
トトロさーん
品名までかサイズまでわかっちゃうトトロさんって、トトロさんって・・・す・て・きe-277にきちは飲めない体質なんで、小瓶一本でもう、人格崩壊します。もともとたいしたことない人格なんで傍から見る分にはわかんないらししいですけど、でも、にきちの目にははっきりと人格が崩れていくのがわかります。ひゃひゃe-277おぉ、姐さん、いいんですよ、一日の終わりに冷えたところをきゅーっと、いいじゃないですか。ただ、姐さんの一日の終わりが何時から何時までか、それによりますけど。
え~~!
オクレと遊んだら、もっと面白無いねん!

ウイークデーに、心斎橋に行ったり
夜、本屋さんで立ち読みしたり
ニャハハ(*^▽^*)まーそんなもの。
こんにちは
凛姉さん、今日は雨だね!
この間はありがとう。久しぶりに顔見れてよかった・・・
お祭りの忙しさも心地よく毎日を楽しんでいるこの頃、
食欲の秋です、美味しい物でも食べにいこやの!
ひなやもブログが出来ました。
どうぞ、来てやってくださいませ・・・
勝手にリンク張っているけど怒らんよね!(大爆笑)・・さん
ゆうままさん
こんにちは!お返事が遅くなってゴメンナサイ。
めっきり涼しくなりましたね。
セクシーポーズですか?
床に這いつくばって写真を撮っている姿は、きっと見た人が凍りつくと思います。v-12
たぶん大きなお尻しか映ってないかと…v-16

部屋のほうは、あとは自分で片付けるだけなんですが、これがなかなか進まなくて…
週末にはベットが入る予定なので、それまでにはなんとか片付けます。

ゆうままさん、風邪なんか引いてないですか?
体に気をつけてねv-222
にきっちゃん、
一日の終わり時間ねぇ、、、、
ちなみに夕べは日付が変ってたわい!
けめちゃん
それもそうやね、、、、
凛姉も一人で遊ぶほうが気兼ねなく(してへんけど)遊べるわ。
どうやら、ブログ、復活したようねv-221
楽しみが増えたわ~~!
さんちゃん
ついに姉さんに報告する気になったんかいな!!
なかなかええ雰囲気のブログじゃないか。
今んとこ愚痴も無いしな、v-8

リンク貼ってくれたんじゃ!ありがとう
では姉さんも張っておきますゆえに。。
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
