*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ゴミ屋敷なん??
180925.jpg



・天むす
・卵焼き
・厚揚げのおかか煮
・ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め
・えび天


もはや、お弁当への情熱が薄れていますねぇ…
一月ほど前に、健康エコナのお弁当コンテストに応募云々と言っておりましたが、
送られてきましたよ、参加賞が…
「残念ながら~」と書いてありました。
ガ~~~ン!!
ちょっとは、いけるかな?って気持ちが無きにしも非ずだったので、
そう大きくはありませんが、プチショックでした。
入選された方々のオベントを見せていただきたいわぁ



先週から始めた、模様替え大プロジェクト、
昨日の日曜日の時点で、7割ほど終了いたしました。
なにしろ、元仕事部屋、リビング、元息子の部屋の三つ巴の模様替えなので、なかなか片付かないし、出るわ出るわ、ゴミの山。
お友達にも手伝ってもらって、手持ちの文庫本を整理したら、200冊以上ありました。\(◎o◎)/!
本は昔から捨てられないのですが、思い切って3分の2ほどリサイクルに持って行ってもらったら、1700円にもなりました。
やった~、儲け~~ (*^。^*)
気をよくして、息子の部屋にあったパイプの2段ベッド、(ベッドの下に机やたんすを置けるタイプのやつ)を別のリサイクルショップに持って行ったら、なんと1000円にしかならなかった…
文庫本のほうが高いだなんて、納得いかんわ!!

ゴミも先週の片付けで結構出たはずなんですけど、
昨日も出るわ出るわ、、
自称片付けられない女の私ですが、何かの本で、1年間使わなかったものは、これからも使わない。。というのを読んで、あれもこれもい~っぱい捨ててしまいました。
捨てていって、物が減っていくのは気持ちのいいものです。
後で、あれが無いこれが無いと言うのが見え見えですが…

来週末は、予定があって出かけないといけないので、きっちり片付くのは再来週くらいかな??
早く自分の部屋が欲しいよ~

rin99_1.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うひゃひゃ
あれだねぇ、どこんちもおんなじなんだねぇ・・・ひゃひゃ。でもゴミ出すのって気持ち良いよね、にきちは物捨てるのだーいすき。もう、がんがんやっちゃう。要る物でも捨てちゃう、それで後から泣いちゃうe-277
ところでりんちゃん、すごい勢いでぷふぷふ化が進んでるね。あと一週間もしたら元のふくふくりんちゃんに戻るんじゃないか?楽しみだのぅ。けけe-277
はじめまして
いい年をしてお弁当コンプレックスの私です。

美味しそうなお弁当につられてお邪魔してしまいました。

バージニア州でブログをしている主婦です。

よかったらうちへもいらして下さいね。

「昭和っ子ー独り言」といいます。
http://3chalady.blog60.fc2.com
にきっちゃん
そりゃぁ、もう湯船からタオルをパンパンシバキもって出てくるくらい、気持ちのいいものざんす。
やっぱり、シンプルイズベストとはよく言ったものです。

りんちゃん、今が一番手触りがいいの。e-465
なんぼなんでも、一週間は無理じゃろがい!
まぁ、ブラッシングしなくてすむから、母は楽チンですばい。
梓の小鳥さん
こちらこそ、はじめまして。
遠い所から、よくお越しくださいました(笑)
必要に迫られてのお弁当ですので、たまには手抜きもありますが、よろしかったらまた除きにきてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
では、さっそく、お邪魔しに…GO!
凜姉さ~ん!
ゴミ達と一緒に、何処からか諭吉ちゃんは現れなかったのかぇ~~~?
ほら、ナッツさんちみたいにバックの中とかタンスの奥とか、冷蔵庫の中とか天井裏だとか・・・ちゃんと見た~?v-391

ところで、お母様の旅行カバンから無断で頂いた諭吉さんは何に化けたのだ?v-403
トトロさん
我が家はかつかつで生活しておりますので、どこかからお金が出てくるなんてことは、まずないです…。(T_T)
こんなとこにお金が、、、ラッキー♪なんて使っちゃったら、あれは、何かの支払いのためにおいといたお金だった、、なんてことはよくあります。(^^ゞ
母のへそくりですか???
旅行前だったので、お小遣いにしちゃった!
でもちゃんとお土産買ったからね。
そんな眼で見ちゃだめだって!(ー_ー)!!
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
