*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
仕事ぎゅうぎゅう、あんこもぎゅうぎゅう
201210.jpg


・マグロのしそ巻き焼き
・かにかまときゅうりのサラダ
・卵焼き
・人参といりこの煮浸し
・ちくわのキンピラ



201212.jpg


・カキフライ
・ほうれん草のおしたし
・卵焼き
・肉じゃが
・大根と柿のなます
・ウインナー


なんか、本格的に冬到来になっちゃいましたねぇ・・・って、
もう2週間ほどで、今年も終わりじゃん!!


前回の更新から、風邪引いたり、包丁で指切ったりでおおわらわでしたの(T_T)
指切った、って言うよりも、爪から身まで切ったってかんじでして、
ひっさしぶりに胃が反転して、顔が真っ青になって、
目の前が黄色になりましたよ。
怖いですねぇ。。。
くれぐれもイライラしているときには、お料理などをなさらぬように!
凛姉からのご忠告ですことよ。
皮付きの栗を切ったような感触でしたの。。
思い出したらまた、鳥肌が立ってきました。

余談ですが、指切って、うずくまってるときに、
ちょうどテレビがついてたんですけどね、
なんか、やくざな映画をやってましてね、
それがあなた、ちょうど刃物で刺されてるじゃないですか!
で、刺された人が、それでも走って逃げてるじゃないですか、
でもって、仲間連れて、仕返しに来てるじゃないですか!!
凛姉、おもわず突っ込んじゃいましたね。
「おめぇ、痛くないのかよ!」ってね。
凛姉さん、なに観てんですか?って、つっこまないでね。



ローカル番組で紹介されてた「日本一たいやき」ってえのがあるんですけど、

taiyaki_4.jpg

近くのショッピングモールまでお買物に行ったついでに寄ってきましたよ。

taiyaki_1.jpg

たいやき屋さんに入るまでに15分ほど待って、
入ってからも10分ほど待たされて買って来ましたが、

taiyaki_2.jpg

薄めの皮がパリッとしてて、あんこぎっしりで美味しかったです♪

ちなみに、たいやきを待っているときに渡された整理番号が、「352」でした。
夕方5時くらいでしたが、朝から352番目のお客だったんですね。
老婆心ながら、一日売上を計算させていただきましたよ(>_<)
「たいやき屋さん、やろうかしら…」って一瞬思いましたね、一瞬ですけど・・・



ニャンたちにベットを買ったんですよ♪

00031_1.jpg


りんのはLサイズで、とっとはMサイズですがぁ、
最近は…


00029_1.jpg


な~んか、使い方まちがってるし・・・


00030_1.jpg


りんは、どっちもが自分のだと思っているみたいです。
かわいそうなとっとちゃん・・・

そんなとっとちゃんのお気に入りが、

totto037_1.jpg

フィギアスケート!

totto038_1.jpg

まおちゃんを追っかけています。

totto042_1.jpg


くるくると回りながら動いているのが、面白いんでしょうね。
となりで爆睡してるトトロは、無視してください (-_-;)


rin673_1.jpg


とっとちゃん、こんな大人にならんとってね!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

となりにトトロ?
201203.jpg


・カニカマのしそ巻き天ぷら
・れんこんの天ぷら
・鮭の塩焼き
・インゲンのベーコン巻き
・キャベツ・桜海老の卵焼き
・れんこんキンピラ



昨日のお弁当

201202.jpg


・鶏のから揚げ
・ポテトサラダ
・卵焼き
・まん葉とお揚げの炊いたん
・れんこんのキンピラ
・ウインナー



一昨日のお弁当

201201.jpg


・キムチとチーズの豚巻き
・マカロニサラダ
・卵焼き
・大根とひき肉と豆腐の炊いたん




ひゃ~!!!
ぼぉぉっとしてたら、もう師走になってしまいました。
年々、時の流れが加速していると思うのは、私だけでしょうか…


県美術館で、トトロや、もののけ姫などの絵を描いている、「男鹿和夫展」を見に行ってきました。
(10日も前の話ですけどなにか?!)

totoro_4.jpg


私知りませんでした。。。。
アニメになっているものって、原作者が全部絵を描いているんじゃないんですね。
人物画と、背景画は別々の人が描いているんですね!
私、ジブリの作品の絵は、宮崎駿が描いているんだとばかり思っていました。
いいですよ、ばかって言っても (-_-;)

いやぁ~、感動しましたねぇ。
一つ一つの作品から、音が聞こえてくるんですよ。
風の音、蝉の声、水の流れ、、、などなどね
かなり混んでましたが、行ってよかったです。
開催期間中にもう一度行きたいなぁ。

ジブリの作品の中でも、「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」が好きなんですよ。
なんで、ストラップ、買っちゃいました。

totoro_2.jpg


ウフッ♪かわいい♪


00033_1.jpg


rintotoro.jpg

ひょぇぇぇぇ~~!!!こわ~~い!!



00034_1.jpg

さ、っさ、ご、ご飯にしましょうかね!



00032_1.jpg

りんが単純でよかったでちゅね♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
