*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今バイトやってんねん
191213.jpg


・カキフライ
・卵焼き
・きゅうりとホタテのサラダ
・ちくわとしめじのマヨ炒め
・コンニャクのおかか煮


191212.jpg


・クリームコロッケ
・ほうれん草のおしたし
・鮭の塩焼き
・卵焼き
・じゃが芋の明太マヨサラダ



191211.jpg


・ニラ豚
・キャベツとハムの和風サラダ(ポン酢・ごま油)
・しゅうまい
・たこときゅうりの酢物
・卵焼き



一週間のご無沙汰です。玉置宏です。。。知らないか…




kani19.jpg


カニツアーのお買上その1です。
他には、松葉蟹の足だけのものと、
たらばの足だけのやつも買いました。
この松葉蟹は私の口には入りませんでした。
ううっお金払ったのは私なのにぃ…

実は今月は、お友だちが経営してる居酒屋の皿洗いに駆り出されているんです。
忘年会シーズンで忙しいんですって!
軽い気持ちでOKしたものの…
めっちゃ忙しいやんか!!!
彼女の居酒屋はニ店舗あって、今日はこっち、明日はあっち、、
てな具合で駆けずり回っています。
早いときには7時に入るんですけど、
仕事して帰って、ご飯作って、居酒屋にGO!ってな感じです。
それにただ、皿を洗ってりゃいいのかと思いきや、
凛姉さん、ちょっとこれ揚げて!!
凛姉さん、卵焼きお願いね!!
凛姉さん、これ盛り付けて!!
もう、皿がどこにあるのやら、どう盛り付けるのやらさっぱりわかりません。
人様からお金をいただく料理は、家で家族に食べさせる料理とは違うんですよね。
やっと月の半分が終わった所ですが、もうすでにギブアップ気味です。
教訓!!
居酒屋は行く所であって、働く所にあらず!!
あたしも飲みてぇよ~!





rin446_1.jpg


えっ!いやその、、そんなわけないですよ



rin449_1.jpg


そ、そんなわけないじゃないですか



rin448_1.jpg


きゃぁ!!!!!
おまえ、絶対しばく!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

かに~~♪
191210.jpg



・カニクリームコロッケ
・ブロッコリーの明太マヨ
・ハム巻きチーズレタス
・もやしとニラ炒め
・マグロ缶とキャベツ炒め


191205.jpg



・ハンバーグ
・マカロニサラダ
・大根ととうふと鶏モモのたいたん
・ピーマンとコーン炒め


えへへ、、、デジカメ替えました♪

写り、いかがでしょう…





今日は画像が一杯です。
さぼってた間が長いっていうだけなんですけどね。

まずは、お友だちが誕生日祝いにってつれてってくれた昼懐石。


fujimura.jpg




いったいいくらしたんでしょうねぇ。。
Yちゃん、ありがとうございました。m(__)m

そうそう、親友Sちゃんは、今年はステッパーをくれました。
「毎日絶対やんなよ!」というありがたいお言葉といっしょでした。
毎日、娘がやってます。(^^ゞ



こちらは晩御飯


kakiage.jpg




あさりご飯
ほうれん草とあげ玉のお味噌汁
小松菜と揚げの煮びたし
かぼちゃのたいたん
海老と春菊、さつまいも、玉ねぎのかき揚げ



新しいデジカメには、料理モードっていうのがついてましてね、
嬉しくなって撮りまくってます。


で、今日の記事のメインは「かに」!!

昨日、バレーのメンバーで、鳥取へかにを買いに行ってきました♪
今年は、仕事でよく鳥取へいくというY君が運転をかって出てくれて、
ナビいらずの快適な旅でした。
いつも行く港境ではなく、ことしは賀露港へ!!
最近は、境港よりこちらの賀露のほうが観光バスが多いそうです。
市場へ着くともうテンション上がりまくりで、写真撮るどころじゃありませんでした。
カニを山ほど買って、海鮮丼食べて、帰りには湯郷温泉へGO!!
温泉に入って帰ってきましたよ!


karo_4_1.jpg



べつにわざわざブログに乗っける写真でもないのですけど、
こいつら↑が楽しみにしてるもんでね!
Sちゃん、乗っけたよ!!
あっ、ちなみに私は写す側で、映っておりませんのであしからず



rin437_1.jpg



や、やっつけ記事、ばればれですか?



rin439_1.jpg



うっ、、、嫌なやつ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

いやぁん、当たったよ~
nao.jpg



今日はお弁当の画像はありません。
夕べ、お友だちが、誕生祝で食事に連れってってくれて
朝、起きるのが間に合いませんでした。ゆるせ!!


これは、金曜に行った、忘年会での食事です。
もうかれこれ、10年ほど前に、派遣で3年ほどお世話になった会社の女の子達が
毎年、忘年会に呼んでくれます。
年に1回しか会わないし、もう10歳は確実に年取ってるけど、
いつまでも、一緒に仕事させてもらっていたときのまんまの彼女達に感謝感謝です。


タイトルの「当たった!」ですが、何が当たったかというと…


ケツメイシのコンサートの、先行予約の抽選です♪
いや~ん、もう嬉しいじゃないか!!!
娘と2人で行ってきま~~~す。(来年2月ですが…)


rin438_1.jpg



どこ見てんだよ!!


rin434_1.jpg



大きなお世話だい!
ほっといてよ!


rin435_1.jpg



そんな悪態ついてると、りんの体重、ばらしちゃうよん。


rin430_1.jpg



っふ。。。勝ったね。。



肥満児りんちゃに、ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
