*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イケメンパラダイス?
190831.jpg



・とりと糸コンニャクのピリ辛炒め
・チキンサラダ
・たまごやき
・鮭のマリネ・みかん酢で
・オクラのおかかあえ



昨日のお弁当

190830.jpg



・とんぷら(豚の天ぷら)
・れんこんのきんぴら
・卵焼き
・じゃが芋の明太子あえ
・なす、かぼちゃ、ししとうの揚げ漬し



Drコトー診療所以来、連ドラをまったく観ていない。
そんな凛姉が今期はまっているドラマ「花ざかりの君たちへ」

このドラマを観るきっかけになったのが、出演している「生田斗真君」
何故か彼はジャニーズジュニアの頃から知っている。
ジュニアにありがちのちゃらちゃら感がなく、
確か、動物物のバラエティーにでていた記憶がある。
笑顔のかわいい子だなぁ~なーんて思ってたんだけど、それからあんまりテレビでは見かけなくなった。
が!!なにげなく付いていたテレビに彼を発見!!
うわ~!!大きくなったなぁ~!!がきっかけで、
観れないときは録画予約までして、毎回観ている。

その日もお風呂をすませて、ビール片手に観ていると、
一緒に観ていた息子がポツリ

「俺、この小栗旬に似てるってよく言われる…」

はぁ????


息子よ、君は小さいときに、バレーのナカガイチ(漢字わすれた)に似ていると言われていたのを忘れたのか!


なんでも、自分の写メをとって、あるサイトに送ると、
どの芸能人に似ているかを送り返してくれるサイトがあるらしい。

というわけで、息子の写メを送ってみると、、
じゃ~ん、帰ってきましたよ♪
で、結果は…


第3位 小栗旬  オオ~!!
m00-0098-070719.jpeg

得意げな奴の顔、うっそ~ん。。


第2位 忍成修吾  って、だれ?それ!
m00-0100-070419.jpeg

山田太郎ものがたりとかいうドラマに出ているのだとか。


で、第1位は







伊東四朗!!
shiro2.jpeg



笑ったね、思いっきり腹を抱えて笑ったね!

息子よ、現実を知るがいい!!



rin364_1.jpg


ち、ちかい!!



rin363_1.jpg


それをいうなら、ねこ界のキム兄ぃ ぷっ。。


rin362_1.jpg


あ~あ、すねちゃった。。。



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

さむ~い駄ジャレはいかが?
190829.jpg



・ささみのヒラヒラ焼き
・マカロニサラダ
・小松菜のおしたし
・厚揚げとしめじの含め煮
・ジャーマンポテト



月曜日のお弁当

190827.jpg



・ネギマ(とり・ネギ)
・小松菜と豚の中華炒め
・卵焼き
・なすとピーマンの味噌炒め
・人参とツナのサラダ


連れ合いの入退院に際しまして、
よかったねのコメントをたくさんいただきまして
ありがとうございます。
無事、今週から、仕事に復帰いたしました。

通常のお弁当よりも、食べやすいものがよかろうと、
クーラーバックに、これでもかと保冷剤を放り込み、
素麺を茹でて、卵や薬味とともにタッパに入れ、
小さい水筒に素麺つゆを入れて、持たせております。
クーラーバックの中には、おかずが入ったタッパ。
果物が入ったタッパ。そしてチオビタを一本。
暫らくはこんな昼食が続きそうです。
残りの三人は通常弁当。
ということで、朝は余分に忙しくなりました。(T_T)
皆様も、残暑を乗り切ってくださいましね。



この間、目の前を走っていたトラック。

truck.jpg


なにやら面白いステッカーを貼っていました。



ikagurafu.jpg


ケンサキ イカグラフって…
ヨコザキのタコグラフをもじったものでしょうか???




wal.jpg


WAL、、、わる?
JALのパロディ?煙草吸ってるし…

こういうギャグは、凛姉のつぼをくすぐります。



rin359_1.jpg


岡山のもも  じゃなくて…


rin360_1.jpg



愛媛のもふもふだな、こりゃ。。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日はたまごが安いです。
190824.jpg



・巨大エビフライ
・もやしとニラのキムチ炒め
・卵焼き
・切干大根
・オクラの豚巻き
・ハムチーズのきゅうり巻き


エビフライ、12センチほどありますねん。
きっとぷりぷりしてることでしょう。


退院の前日に発熱して、帰ってこられるのか?と心配しておりました連れ合いですが、
なんとか許可がおりたようで、昨日大量の荷物とともに帰ってまいりました。
内祝いの手配やら、保険関係、病院の支払いと、私だけ、バタバタと忙しくなってまいりましたが…



rin358_1.jpg



だって外はめちゃめちゃ暑いんだよぉ。


rin357_1.jpg



ビールしかはいってないし…
はいはい、何が安いんでしか?

夏バテ知らずのりんちゃんに、
今日もポチクリよろしくでし!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

それはそれで、ゆっくりしたけど、
190822.jpg



・鮭の香草パン粉焼き(ちょっと焦げた!)
・グリンピースの卵とじ
・ピーマンとコーン炒め
・うずらの卵フライ



自分的には、一週間の夏休みが取れたので、
あれして、これして、あそこ行って、、、などと
あれこれ計画を立ててはいたのですが、
なんと、連れ合いが初日の12日にダウンしてしまい、
翌日には入院してしまいまして、
立てた計画は全ておじゃん。(T_T)
ご飯がまずいという連れ合いに、あれこれと差し入れ三昧の夏休みでした。(T_T)(T_T)(T_T)

割とまめに家事を手伝ってくれる人なので、
あれもこれも全部自分でやらなきゃいけないのと、
毎日の差し入れの面倒くささを除くと、
一人で勝手気ままに過ごすのも悪くないと思ったりする鬼嫁です。

明日には退院しますので、私の夏休みは明日で終わり。
また、ぼちぼちと日常を過ごしていきます。
しかし、この休みの間、くそ暑かったなぁ…


な~んにもないので、休み前に作成したネイルチップの画像など、、

kiseihinn.jpg



2日で10セット、、、肩ぱんぱん。。



rin354_1.jpg


だからよ、明日帰ってくるから!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

あ~、夏休み!
190809.jpg



・豚しょうが焼き
・ほうれん草とコーン炒め
・卵焼き
・ちくわとしめじのマヨ醤油炒め
・ひじき煮


今日は、いい感じに写真が撮れました♪


なんだか、娘は夏休みの旅行の準備を着々と進めているようです。
3年前に凛姉が、お友だちと出かけた「伊勢・志摩」だそうです。

ええこと…(ー_ー)!!

連れ合いは、この間の社員旅行でチャラになったのか、
15、16日の二日しか休みがないそうです。ふんっ!
凛姉は自由業なので、明日からぼちぼち夏休みしようかなって思ってます。

皆様もよい夏休みをお過ごしくださいね。(^_^)/~



rin335_1.jpg



あっ!!またスリッパが!!!!



いつも応援ありがとうございます。
楽しい夏休みを!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

にっぽん、ちゃちゃちゃ♪
190808.jpg



・春巻き
・卵焼き
・切干大根
・トリサラダ
・チーズささみカツ
・にら豚


あっという間に一週間。。。
決して飲んだくれてたわけではありませんので…


えっと、連れ合いですが、「魔除け」の効果があったのか
無事旅行へと旅立ち、たった一泊で、予定通り、数分たがわず帰ってまいりました。
もっと、ゆっくりしてきてよ、、と言いたいところですが、
日曜日は、レクバレーの試合なので、いてもらわないと困るのよね、、
戦力的にではなくて、人数的にね!
結果、聞きたいですか??
優勝しましたよん♪
久しぶりの優勝で、宇宙のかなたまで打ち上げておりました。
ほ~ら、ねえさん、なんだかんだ言って、飲んだくれてるじゃん!
いえいえ、飲んだのはこの日だけです。ホントです!!

バレーといえば、旦那を追いやってまで楽しみにしてたワールドグランプリ♪
日本、強かったですねぇ。
キューバには負けたけど、いい試合してました。
メグも帰ってきたし、北京が楽しみです。
そして、今週末のバレーもこれまた楽しみ♪
聖子ちゃんもかわいい!!



忙しい夜には、これ!!
鮭散らし寿司♪


recip054.jpg



寿司飯に、焼いた鮭、入り卵、きゅうり、みょうが、白ゴマが入ってます。



rin347_1.jpg



何言ってんの!
さあさ、一緒に応援するわよ!
にっぽん、ちゃちゃちゃ♪


rin343_1.jpg



残念、8月一杯続きます。わお~


いつも応援ありがとうございます。
凛姉、ちゃちゃちゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

台風の「魔除け」探してみて!
1908023..jpg



・とりマヨ
・オクラの豚まき
・カラーピーマンとジャコ炒め
・キャベツときゅうりの塩昆布もみ
・ウインナー
・マグロ缶とキャベツ炒め


ビリーザブートキャンプに入隊して、
30分後に眩暈がし、
40分後には吐き気に襲われ、
翌朝、筋肉痛で起き上がれなかった凛姉です。こんにちわ
あれを、一日目に全部通して、ビリー隊長についていけた方、
尊敬します


とりマヨ

recip053.jpg



エビマヨを主菜にするには、お財布が寂しかったので、
海老の代わりに鶏もも肉でとりマヨを作りました。
トリ祭り、まだまだ続いていますよ。

鶏もも肉は皮を除き、塩コショウして食べやすい大きさに切ります。
酒と、片栗粉をまぶしてから油で炒め、マヨソース(牛乳・マヨネーズ・ケチャップ)を最後に絡めます。




台風が近づいていますね。
連れ合いを無事社員旅行に旅立たせ、
一人の夜を満喫するために、
台風の魔除けを隠しております。
一日限定なので、探してみてくださいね。

※魔除けは削除させていただきました。
 お札代わりになったでしょうか??(笑)

 ちょっとばたばたしております。
 月曜日まで、コメントのお返事お待ちくださいませね。



rin350_1.jpg



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

とり、とり、とりづくし弁当
190801.jpg


・とりひき肉としそのレンコン挟み
・ひじきのたいたん
・卵焼き
・ゴーヤのおしたし
・ポテトサラダ
・とりと糸コンのピリ辛炒め
・凛姉のようなしわしわプチトマト (T_T)


気が付かなかった…
とりだらけじゃん。
しかも私以外の3人には、ご飯に鶏そぼろがのっかってます。
とりづくし、とり祭り、まぁいっか。


<とりと糸コンのピリ辛炒め>
ちょくちょく出てくる定番おかずなんですけど。。
とりは胸肉か、ささみでね。
とりと糸コンニャクをサラダ油でいためます。
火が通ったら、お酒、醤油、砂糖で味付け。
最後に七味唐辛子を、え~!!こんなに?!!ってくらいふります。
あったかいご飯に混ぜても美味しいですが、
凛姉は、ご飯に乗っけて、お茶かけにするのが好きです。
そこで、引いてるあなた、一回やってみそ♪




れんこんはさみの鶏肉は、昨日の鯵といっしょに
けめちゃんが送ってくれたもの♪
ひき肉の中に、軟骨も入ってるんだって!
つくねにしてもよかったかな。美味しかったですよ。


鶏そぼろは、レンコンはさみのタネが残ったものをそぼろに。
鶏そぼろは、最初に味をつけて混ぜてから、そぼろに焼いたほうがほぐれやすいです。

以上、とりとり祭りでした。





rin348_1.jpg


みたいだね♪
一人でゆっくりバレーが見られるのよ♪


rin351_1.jpg



それるといいねぇ。。。


rin326_1.jpg



いや、その、、そういうわけでは…



ランキングなぜか上昇中♪
応援ありがとうございます m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
