*All archives* |  *Admin*

2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
暇っ!!
190425.jpg



・炊き込みご飯
・海老のしそ巻き天ぷら
・ちくわとしめじのマヨ醤油
・インゲンのベーコン巻き
・バンバンジー
・ウインナー
・たまご焼き


24日のお弁当

190424.jpg



・水菜とトマト、かにかまサラダ
・たまご焼き
・きんぴらごぼう
・れんこんのひき肉はさみ揚げ
・海老しゅうまい
・ブロッコリーとベーコン炒め


たくさんのお見舞いやら、嘲笑の励ましのコメントをありがとうございました。
歩き方がおかしいせいか、ふくらはぎやら、太ももが筋肉痛な以外は元気です。(*^。^*)

足も、痛みがなくなるとじっとしてるのが退屈なんですねぇ。
あまり歩き回らないようにと言われても、内臓も、手も口もなんともないものですから家にいても暇で暇でしょうがない。。
ならば、、といわけでまたまたDVD三昧してました。
なかでも、「ゆれる」っていう邦画がよかったです。
何がよかったのって??
ジョーですよ、オダギリジョー♪
なんてカッコいいんでしょう。演技力も抜群だし!
いっぺんでファンになりましたよ!!
ジョーの作品、また借りてこなくっちゃ♪

ところで余談ですが、
オダギリジョーと、キングコングの西野君がよく似てると思いませんか?
基礎は同じなんだけど、2枚目と3枚目に分岐しちゃったって感じ…
え~!そんなことないよ~!って言われるけど、絶対に似てる!!
そう思いません??ねっね?



rin255_1.jpg





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

痛っ!!
突然ですが、、、、
足の小指にひびがはいりました。(>_<)

asi.jpg



腫れてますねぇ。
けっして太いわけではありません。


居間と、玄関の間のドアが開いてましてね、
りんちゃんが玄関に逃げ出してたんですよ。
夕方ですから、誰か帰ってきたら、そのまま外に脱走!!
てなことになるので、りんをつかまえようとして、
ドアに足をぶつけてしまいました。
その衝撃といったら、、、、
田舎っペ大将のだいちゃんのアメリカンクラッカーのような涙が出ましたよ。

わかる人にはわかりますよね。


今、レクバレーのナイターリーグの真っ最中なんです。
Aクラス8チーム、Bクラス7チームで毎週火・木・土と夜2試合ずつ、
総当りを約1ケ月ほどかけて行うんです。
で、その日は、2回目の試合の日だったんですよ。
もう試合どころじゃありません。
風邪を引いて大熱出しても病院に行かない私が、
当直病院まで走りましたもの。。。

もう、小指だか親指だかわかんなくなってます。
洗濯物を干していて、縁台から落っこちて、足首を骨折したSちゃんのことを笑ったバチでしょうか。。。。
太ももを引きつらせた連れ合いを、バンテリンでも塗っておけばって冷たくしたバチでしょうか。。。。
一週間に3回も飲み会に行ったバチでしょうか。。。

全治一ヵ月半だそうです。
今から季節がよくなる時期なのに、、ビェ~ン(T_T)


rin253_1.jpg



rin251_1.jpg


はいはい、そのとおりで。。


かわいそうな凛姉に、
お見舞いのポチクリよろしくです
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

デジカメの謎
190419.jpg



・野沢菜とツナ炒め
・ホタテフライ
・卵焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・豚とナスの味噌炒め
・水菜・えのき・にんじん、じゃこのさっと煮
・鶏そぼろ

今朝はなんとかデジカメで写真が撮れました。
昨日のトラブルはなんだったんでしょうか…

一応、念のため携帯とデジカメとで写真を撮っておいたんですけど、
携帯の画像をSDカードに映している間に、画像が消えちゃいました。
??消去の操作をした記憶はないんですけど…

いまいちわからん携帯さん
画像をどこに隠したんですか?

keitai.jpg



rin244._1.jpg



は~いりんちゃん、また撮ってあげますからね~


いつも応援ありがとう♪
今日もよろしくでし
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

うっそ~ん!デジカメ壊れた!?
190418.jpg



・エリンギと牛肉炒め
・ほうれん草のおしたし
・みつ葉とかまぼこのわさび醤油
・メンチカツ
・しゅうまい
・塩鮭


デジカメのスイッチが入らない!!!
バッテリー充電したのに動かない!

というわけで、携帯で撮ってみました。
あららん、案外きれいに写ってるじゃないの。
実は携帯を3月に買い換えたばかりで、
操作がまったく把握できていません。
前の携帯の操作もわかってなかったんですけどね。
娘の携帯とまったく同じ機種を購入しましたの。
本を読むより、聞いたほうが早いので…

携帯のメールも好きじゃありません。
何故かというと、打つのが遅いから…。
自慢じゃありませんが、私ワープロ1級の腕前で、
10分間にピークの時は1000文字打ってたんです。(ちょっと自慢♪)
なのに、携帯のメールは、3行打つのに1分以上かかります(T_T)
ホンマにPCの先生か!ってよく言われます。
だれか、携帯にキーボードつけてくれぃ!!



rin241_1.jpg



そ、そんなことないですよ

rin242_1.jpg



アワワワ…


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチクリよろしくね♪
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

桜は散りかけたころが一番きれいだね
190411.jpg



・タケノコのかき揚げ
・ジャーマンポテト
・卵焼き
・ホタテフライ
・茄子と長芋のたいたん
・れんこんの梅マヨサラダ



昨日のお弁当は…

190410.jpg



・とりのから揚げ
・ブロッコリーとソーセージのこしょう炒め
・タケノコとわらびのたいたん
・卵焼き
・鮭の南蛮漬け
・たけのこごはん


桜の花ももうほとんど葉桜になってしまいましたね。
この日曜日、最後の花見を惜しむべく、駆け込み花見をしてきました。
バレー仲間と定番の焼肉です♪
春休み最後の日曜日ということもあって、
あっちもこっちも人、人、人。
焼肉に夢中になって、写真を撮るのを忘れてました。

これは、別の日に見つけた桜。多分桜だよね…



sakura19_2.jpg



sakura19_1.jpg



同じ木の枝から白い花と、赤い花が混在して咲いていました。
珍しいなぁ!



rin236_1.jpg



そうそう、りんのトリミングの予約をそろそろ入れなきゃ…


いつも応援ありがとう!
今日もポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

現実は…
190404.jpg



・カニクリームコロッケ
・キャベツとツナコーンのサラダ
・ほうれん草と海苔巻き卵焼き
・ニラ豚
・ジャコ人参
・ちくわとしめじのマヨ炒め



昨日のお弁当もついでに

190403.jpg



・マーボ豆腐
・海老のベーコン巻き
・あぶ玉
・帆立とアスパラの中華炒め
・塩鮭


先日の、團十郎さんとの写真(教えてくださった皆様ありがとうございました)で、
凛姉さん、細い!とかスマートとかのお言葉をいただきましたが、
ネッ友さんのけめちゃんが聞いたら、お腹を抱えて笑いそうです。
(先日お会いしました♪)
凛姉、産まれてこの方、スマートなんて言われたことがありません。
ええ、ええ、10年以上も前の写真を流すなど、
詐欺行為です。反省します。。
夕べも飲み会の席で(またかい!)、柱に隠れても腹が出るだの、
後姿が、岩みたいだの、、と、散々からかわれたところです。(T_T)
おまえら、それでも友達かぁ!!!!



rin246_1.jpg


でもね、りんちゃん、にいちゃんがね、
「おかん、ちっと痩せんと、年取ったら介護ができんわ」って言うの(T_T)

rin238_1.jpg



り、りんちゃん、ありがとう!!!
今日もポチクリよろしくです。
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

田舎人はミーハーなのです。
190402.jpg



・ほうれん草とベーコンソテー
・鶏肉と糸こんにゃくのピリから炒め
・卵焼き
・胡瓜ちくわのマヨ醤油炒め
・ピーマンとコーン炒め
・うずら卵とミートボール


ハッピー!ハッピー!新しいお弁当箱!!
いつもピアスでお世話になっている花楽堂さんで、購入しました。
ウサギの絵柄の半月のお弁当箱♪
今日から新学期ということで、気分もお弁当も一新です。
さらに嬉しいことに、ネッ友さんからもお弁当箱のプレゼントが!
こりゃぁ、春から縁起がいいわい。



「グータンヌーボ」という番組をご存知でしょうか??
初対面に近い芸能人が、3人でお喋りをするというたわいのない番組なのですが、
この番組を観てて、いつも不思議に思うこと…
都会の人は、芸能人とすれ違っても振り向かないのか???

3人の芸能人がそれぞれ待ち合わせ場所に向かっているシーンがあるのですよ。
田舎だったら、今日はお祭り?ってなくらいの人ごみの中を、
芸能人オーラ丸出しで歩いてるんですね。
田舎なら、田舎ならですよ、
「あれ?今の江角マキ子??」って100人中100人が振り向くはずなんです。
でもって、100人中75人は、写メを向け、
100人中38人は、「握手してください!」「サイン下さい」って言って、
100人中18人は「一緒に写真を!」ってなことにまで発展するはずなんです。
なのに、なのに、都会の人は芸能人を見慣れているのでしょうか?
今の優香??って振り返る人すらいないのですよ。
こてこての田舎人の凛姉には理解できましぇん(T_T)

ところで、芸能人を見かけたことのある人って結構いらっしゃるのかなぁ…
凛姉はコンサートに行ったのを含めても5本の指で足りそうです。
むか~し、まだ小学生の頃、四国と本州を結ぶ橋なんかなくて、
四国の今治から、母の実家である広島に水中翼船向かう、今治の桟橋で、布施明を見たとです。
あの当時滅多に見られない茶髪で、大きなギターケースを抱えた4,5人の、あの頃周りにはいない都会の雰囲気をもった団体の中に、サングラスをかけた、布施明を見たとです。
今考えると、芸能人が水中翼船で四国にくるかぁ??って
眉唾もんですが、凛姉は、あれは絶対布施明だ!と信じて疑いません。


それと、芸能人と一緒の写真が一枚あります。(自慢!!)

tennjikai.jpg


ちなみに凛姉は、左の端ね♪


呉服屋さんに勤めてた頃、京都の展示会で撮ったときの写真です。
歌舞伎役者が展示会に来る!というのが売りのツアーだったんですけど、、、
だれ?これ…
猿之助?海老蔵??
知ってる人いたら教えてください。


rin197_1.jpg


あ~いつぅんまてぇ~ん


私も観た観た、っていうお方は
ぜひともポチッとお願いね。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
