*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
日帰りでビリケンさんに会ってきました♪
快晴の日曜日♪
大阪へ日帰り旅行に行ってきました。

ツアー名は

osa012.jpg


日本旅行の名物ツアーコンダクター、平田進也さんプロデュースの旅行です。


この旅行は商工会議所の婦人部の研修旅行なんだそうです。
商工会なんて縁のない凛姉ですが、
ここにお勤めの友人が、凛姉も自営みたいなもんだからと、
反強制的に(笑)入会させられて、場違いな空気の中、ご一緒さていただきました。


明石大橋♪

osa011.jpg


お昼は、梅田のビル32Fにある、「中納言」という伊勢海老料理屋さんでいただきました。

osa009.jpg

この前菜だけでお腹いっぱい!
この写真は二人前です。

昼食後は、阪急百貨店でお買物♪
地下食料品売場で、普段買わないようなお菓子を買いまくりです(>_<)

その後は難波で、グリコの看板前で記念撮影の予定でしたが、
百貨店で迷子になられた方が約一名(>_<)
知らない町で一人で、携帯も持っていらっしゃらなくて、
どんなにか心細かったかと思うと、腹が立つよりかはお気の毒でした。
他の方も、1時間後に無事バスに戻られたときは、
拍手でお迎えでした。
みんな優しいなぁ…

ということで、難波は省略して、ビリケンさんの待つ通天閣へGO!


osa006.jpg

大阪には何度も行ってるのですが、通天閣は初めてです。

名物の「串カツ」もいただいて…

os007.jpg

いざ、通天閣へ!!

以前NHKのドラマの「ふたりっこ」を観てて、
一度昇ってみたかったんですよ(^_^)v
オーロラ輝子はいなかったですが…(>_<)


osa015.jpg

通天閣からの絶景!!
お天気が良くてほんまよかったわぁ♪


osa001.jpg


ビリケンさんは、足を触られまくって、足の裏が凹んでました。
キモカワイイ♪


行きのバスのなかで、ず~っとしゃべりっぱなしで
楽しませてくれた、平田さん、本当に面白くて楽しい方でした。
日帰りはちょっときついけど、普段絶対に交流のない皆さんとお話できて
たのしい一日でした。
なにより、お世話してくれたJちゃん、ほんまご苦労さん!
楽しかったよ、ありがとう!!




パクリだらけの晩御飯
ban201022.jpg


・北海ご飯
・サツマイモと豚バラのたいたん
・豚汁
・ブロッコリーとゆで卵のサラダ


ほぼ、けめちゃんとこのパクリご飯です。(^_^)v
考えるのがおっくうなんだも~ん
けめちゃん、いつお世話になってます。m(__)m


ここんとこ、肩こりがピークです。
首は後ろに曲がらないし、
あごから耳下までずっとしびれてるし、
夕べから耳が痛いの…(T_T)
頭の中は、CMの「肩がちがちぃ」のせりふがこだましとります。
なんとかなんないかしらねぇ、、、、



rin_2_a.jpg


最近りんちゃんと、とっとがなかよくありません。
とっとがまとわりつくのが、どうやら鬱陶しいようです。


totto_3_a.jpg


おいちゃん、ときどき、大人気ないパンチするもんねぇ。


rin_3_a.jpg


やっぱり、仲良くなるには、もう少し時間がかかるんですかねぇ…。

りんちゃんが、体調を壊さないか、ちょっと心配です。



totto_1_a.jpg


ほえぇぇ~、かわゆす♪
ひさしぶりぶり♪
ほ元気ですかぁ~!!!←陽水風に♪

いやぁ~、すんごい長いこと更新を休んどりました。
巷では、凛姉脂肪死亡説が流れたとか、流れないとか…
そんな期待を裏切りつつも、元気ですよ凛姉は!(^_^)v

ご心配いただいた連れ合いのほうも、すっかり元気になって、
日々、凛姉を怒らせてくれてます。
しかーし!この暑さゆえ、ぐったりとしてましてね、
優しい嫁としては、なんとか食事を口に入れてもらおうということで
毎日のように、こ~んなお弁当を持たせております。


2008010_1.jpg

はい、ご覧のとおり、そうめんです♪


200801.jpg


めんつゆを凍らせて、保冷剤たっぷりのクーラーボックスに素麺とともに入れています。
あとは、果物。
この日は、冷凍みかん。それにサンドイッチ一切れ。
それと、うつってないけど、栄養ドリンク。

素麺がそばになったり、
サンドイッチがおにぎりになったりと、毎日こんな感じです。

この時期は、栄養云々よりも、食べること重視です。
旦那よ!この夏も乗り切っておくれ!!




続きを読む

雪が積もった!!
yuki2001.jpg


yuki2001_3.jpg



唐突ですが…

雪が積もったんです!!

温暖なこの地域では、何年かぶり、いや十何年かぶりに雪が積もりました♪


普段我々は雪慣れしていない住民達ですので、交通網はパニック状態。
高速は通行止めになるわ、国道は渋滞するわ、わき道では追突車が放置されてるわ…
もうてんやわんや。
一人、仕事だったお嬢は、ぶつぶつといいながら、30分ほど早く家を出て行きましたよ。

日曜日の昼頃から降り出した雪ですが、
火曜日になっても、雪が解ける気配はありません。
我が家の車庫の屋根も今にも倒壊しそうです。(雪かきせんかい!!)


産まれて初めて雪を見るりんちゃん。。。

rin497_1.jpg


rin496_1.jpg



このあと、ダッシュで家の中に駆け込みました。


rin501_1.jpg



やっぱり、猫は寒がりなんですね♪




みんなに逢いたい展まで、あと一週間を切りました。
出品するピアスをちょっとご紹介♪

zentai.jpg



お値段も、500円~1200円とお手頃です。
よかったら、覗きに来てねん♪


rin500_1.jpg


おやぁ?寒いかも知んないよぉ。
それに、着てくだしゃい、じゃなくて来てくだしゃい!でしょうが。

rin502_1.jpg


っふ、根性なしめ(-。-)y-゜゜゜
みなさんは、たくさん着て、来てくだしゃい(^_^)v



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

痛っ!!
突然ですが、、、、
足の小指にひびがはいりました。(>_<)

asi.jpg



腫れてますねぇ。
けっして太いわけではありません。


居間と、玄関の間のドアが開いてましてね、
りんちゃんが玄関に逃げ出してたんですよ。
夕方ですから、誰か帰ってきたら、そのまま外に脱走!!
てなことになるので、りんをつかまえようとして、
ドアに足をぶつけてしまいました。
その衝撃といったら、、、、
田舎っペ大将のだいちゃんのアメリカンクラッカーのような涙が出ましたよ。

わかる人にはわかりますよね。


今、レクバレーのナイターリーグの真っ最中なんです。
Aクラス8チーム、Bクラス7チームで毎週火・木・土と夜2試合ずつ、
総当りを約1ケ月ほどかけて行うんです。
で、その日は、2回目の試合の日だったんですよ。
もう試合どころじゃありません。
風邪を引いて大熱出しても病院に行かない私が、
当直病院まで走りましたもの。。。

もう、小指だか親指だかわかんなくなってます。
洗濯物を干していて、縁台から落っこちて、足首を骨折したSちゃんのことを笑ったバチでしょうか。。。。
太ももを引きつらせた連れ合いを、バンテリンでも塗っておけばって冷たくしたバチでしょうか。。。。
一週間に3回も飲み会に行ったバチでしょうか。。。

全治一ヵ月半だそうです。
今から季節がよくなる時期なのに、、ビェ~ン(T_T)


rin253_1.jpg



rin251_1.jpg


はいはい、そのとおりで。。


かわいそうな凛姉に、
お見舞いのポチクリよろしくです
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

凛姉

Author:凛姉
凛姉♀
家族四人分のお弁当を作っています
HPはこちら↓
an open secret 公然の秘密



参加しています。
ポチッとひとつお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
